FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

演習室・実習室の授業外での使用上の注意


ふたたび夜中の震災対策室よりこんばんは、しみず@ブログ庶務担当です。


続いては、教務委員会から、学類棟演習室・実習室の授業外での使用上の注意についての情報をいただきましたので、掲載します。

公務員試験受験生の4年生を中心に、演習室や実習室の使用希望は強いのですが、他方で、震災対応の観点から、現時点で、全演習室・実習室を開放することは困難です。現在は、2階、3階に限定して演習室を開放しています。譲り合ってご利用ください。

なお、この情報は、各演習室にも張り出されています。


*******

演習室・実習室の授業外での使用上の注意

1. 使用時間の目安を当面、9:00~19:00とします。
2. 退出時には、必ず以下の点を確認してください。
 ・ガスの元栓を閉める
 ・電気を消す
3. 事前に非常口などを確認しておいてください。
4. 大きな地震が起きた場合には、
 ・まず、ロッカーから離れたところに移動する、机の下に退避するなどの安全確保につとめてください。
 ・ガスの元栓を確認し、電気を消したうえで、建物外の安全な場所に避難してください。なお大学では、屋外の避難場所を「陸上競技場」としています。
 ・避難のさいには、足元のみならず、頭上への落下物にたいしても十分注意してください。

                           行政政策学類 教務委員会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/85-c0c8789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)