FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

みちのくボンガーズのネタばらし(ごめん!)

 夜の震災対策室からピンク・たろうです。こんばんは。

 清水さんがすでに報告してくれていますが、今日は、大学内の避難所に、「みちのくボンガーズ」のみなさんが来てくれました。2時46分からの黙とうに際しては、僕自身、被災した友人やその家族のことを思い、涙がでました。多くのみなさんが、それぞれの家族、友人のことを思い、心をこめた時間だったと思います。

 その後、「おげんこ~」の呼び声とともに、さっそくお笑いステージの開幕です。

 どのネタも面白かったのですが、ひとつだけ、その場にいられなかったみなさんに、ネタばらししちゃいます!
 避難所の学生ボランティアのみなさんが、避難所グッズを使って「ものボケ」して欲しいと突然頼んだことから、ボンガーズのみなさんが即興でチャレンジしました。そのなかで一番ウケたムッシュ・サイトーさんが、罰ゲームを受けることになりました(ウケたことで他のメンバーの妬みをかったようです…笑)。

 その罰ゲームとは、これです。

CIMG5212.jpg

 薄いゴム手袋をかぶり、鼻息で風船のように膨らませて、鼻息だけで破裂させる、という技です(笑)
 パンク少年の頭のように見えるのは、指ですね。
 (よい子は絶対にまねしないでください!!)
 この「手袋風船、指付き」は、次にこうなりました。

CIMG5214.jpg

 そして、次はこうなって…(森進一、いや五木ひろしでした…笑)

CIMG5216.jpg

 さらには、こうなり…

CIMG5219.jpg

 次には、ここまでになって…

CIMG5220.jpg

 最後に…

CIMG5225.jpg

 こうなりました(笑)。手袋の破片が飛んでいます。

 ネタばらししちゃってごめんなさい、みちのくボンガーズさん。
 このネタ、今度清水さんに使ってもらうことにします(笑)。

 みなさんに笑ってもらったところで、今日もおやすみなさい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/39-3cc0881a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)