FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

「新!嶺風の部屋」 第0回

こんにちは!はじめまして!お久しぶりです?
嶺風委員会です!!
このブログの更新自体久しぶりのようですが、
嶺風委員会が乗っ取ったわけではありませんのでご安心(?)ください。

久しぶりの更新ではありますが、「嶺風の部屋」が2年振りに再開されることになりました!
(過去に何をしていたのか気になる方は、カテゴリの「嶺風の部屋」を見てみてくださいね。)

これからは、「新!嶺風の部屋」として再び活動していきますので、
どうぞよろしくお願いします!
ちなみに、「新!」の部分は今これを書いている人が勝手に考えたので、後々変わるかもしれません・・・。


まず、はじめましての方に「嶺風」について簡単に説明します。
「嶺風」とは、福島大学行政政策学類の学生論集です。(漢字ばっかりですみません・・・)
つまり、学生が書いた論文などが載っています。(インタビューやエッセイなどもあります。)
行政政策学類の学生で、自分の書いた文章を多くの人に読んでもらいたい!という人は、
ぜひ嶺風委員会までご相談くださいね。


**********************


さて本題ですが、今年度の嶺風委員会では、
行政のブログを活用して多くの人に関わってもらうことで、より「嶺風」に親しみを持ってもらおうと考えています。

具体的には、行政政策学類の学生の活動を、その度毎にブログに載せながら追っていき、
3月に発行される「嶺風」にその成果を残していきたいと思います。

行政政策学類の皆さんには、活動の報告の場として、
このブログや「嶺風」を積極的に活用して頂けたらなと思います。
ブログに載せる話題はいつでも募集していますので、ブログに記事を載せてほしい!という方は、
嶺風委員会に遠慮なくご相談ください。

よろしくお願いします!


文責:中田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/316-8aedfa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)