FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

学生寮に入寮希望のみなさん、必見です!

昼の震災対策室からこんにちは、夜の震災対策室第2メンバーのしみずです。


今日は、最近夜の震災対策室の「準」メンバーになった高橋「準」さんから、福島大学の学生寮生活について、有益なブログ情報を提供していただきました(夜の震災対策室としては、いつでも準さんを正メンバーにお迎えする用意があるのですが…(苦笑))。


福島大学には信夫寮・如月寮(以上男子寮)、葵寮(女子寮)という3つの学寮があります(金谷川キャンパス内)。そのほか、国際交流会館には留学生が入居できます(舟場町の街なかブランチに隣接)。

新入生の方、あるいは在学生の方でも、入寮希望の方がいると思いますが、寮の部屋の様子、設備がわからないと、何を用意したらいいのかわかりにくいことがあると思います。


このあたりの情報について、葵寮生の方が、自主的にブログを立ち上げてくれています。
「とある葵寮生のブログ(仮)」


部屋の中、備品の家具の大きさ、洗濯物をどこに干すか、など、実際にそこで生活している人の目からの情報が豊富です。入寮が決まった方は、今からでも「要チェックや!」(彦一風…みなさん、「SLAM DUNK」分かるかな…)。


男子寮に入寮予定のみなさんにも、有益な情報が満載ですが、男子寮については、情報大募集中ですので、関係者の皆さん、是非情報をお寄せください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/27-00c58f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相互リンク募集

PC版・携帯版ともにリンクを追加させていただきました。また、『ガンバロウ福大!行政の「結」ブログ』さんにこちらのブログを紹介していただきましたことを、この場を借りて御礼 ...

  • 2011/04/06(水) 17:39:41 |
  • とある葵寮生のブログ(仮)