FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

福島大学以外の大学における図書館利用とインターネット利用について(震災対策室より)

昼の震災対策室よりこんにちは、しみず@ブログ庶務担当です。加藤ファンの皆さん、もう少しお待ちください。

さてさて、先日、図書館利用についてのご案内を掲載しましたが、今日は、震災対策室から、より具体的な情報をいただきました!図書だけでなく、インターネットを利用できるところもあります。就職活動等でも有用なのではないでしょうか。お見逃しなく!


◆現在、図書館利用につき被災大学の学生を受け入れている大学
山口大学 HP
徳島大学 HP
大分大学 HP
宮崎大学 HP
熊本大学 HP
福岡教育大学 HP
金沢大学 HP
岐阜大学 HP
名古屋工業大学 HP
豊橋技術科学大学 HP
滋賀大学 HP
神戸大学 HP
島根大学 HP
広島大学 HP
福岡大学 HP


◆現在、インターネット利用につき被災大学の学生を受け入れている大学

山口大学 HP
徳島大学 HP
宮崎大学 HP
富山大学 HP
金沢大学 HP
岐阜大学 HP


なお、以上は、4月4日現在、震災対策室が把握している情報ですので、上記以外の大学においても、既に同様の取り組みをして下さっている可能性があります。
新情報がありましたら、コメント欄等を利用して情報をお寄せください。よろしくお願いします!

ではではー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/23-47f05a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)