FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

「外交講座」のご案内

お昼の震災対策室からこんにちは、しみず@ブログ庶務担当です。

福島大学では、激動する国際情勢と外交問題についての理解を深め、国際感覚を身につけることを目的に、外務省の協力を得て「外交講座」を開催しています。皆さん知っていましたか(笑)?

本年度は、福島原発事故を受け、エネルギー・原子力政策の見直しが迫られるなか、グローバルな視点から日本のエネルギー問題について考える機会を設けることにしました。

詳細は担当の黒崎さんからご紹介いただきたいと思います。それでは、黒崎さん、よろしくお願いします。

*******

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
来る12月5日(月)、福島大学で公開学術講座を開催します。外交の最前線で活躍されている方のお話を伺うことができる貴重な機会となります。奮ってご参加ください。

外交講座 エネルギー安全保障と日本

主催:福島大学
協力:外務省
講師:外務省経済局経済安全保障課長 大隅洋氏
日時:2011年12月5日(月)14:40~16:10
会場:福島大学共通講義棟L-1教室

事前申し込みは不要ですが、満員の際には入場制限となりえます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/216-4e5b5111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)