FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

卒業記念パーティー(に代わる「卒業生を励ます会」)を開催します!!!

夜の震災対策室からこんばんは、オレンジ・やきのりです。

久しぶりのブログ登場ですみません、緊張しています(笑)。ぴたさんからの視線が最近痛いです(汗)。

9月は、サンフランシスコ、ロサンゼルス、白河、猪苗代、喜多方、長崎、北九州、山口、東京、横浜、仙台、北海道…と、いろんなところを飛び回っていました。

行く先々で見聞きした震災関係の話も、いずれブログで書くことができればと考えていますが、今日は、2011年3月卒業生の「卒業記念パーティー」(に代わる「卒業生を励ます会」)について、お知らせします。


このブログでも以前お伝えしましたが、2011年3月卒業生は、東日本大震災の影響で、「卒業式」も「卒業記念パーティー」もなしで卒業することになってしまいました。

このブログの記念すべき初投稿記事で、やきのりは、
「全員そろって卒業式ができなかったことは残念ですが、震災が一段落した後、学類(及び、学友会、同窓会)として、何らかの形で卒業生が集う機会をつくることを検討しています!そうじゃなくても俺がやる(笑)!」
と宣言していましたが、それを形にすることができました(といっても俺がやったわけではなく、同窓会が動いてくれたんですけどね)!

卒業生の中には、実家に送付される同窓会報等で既にご存知の方もおられると思いますが、10月29日(土)に福島グリーンパレスで「阿武隈会(学類同窓会)総会・懇親会」と「卒業生を励ます会」が開催されることになったのです。

この「卒業生を励ます会」は、例年行われている「卒業記念パーティー」の代わりに開催するものです。

2011年3月卒業生のみなさんにとっては、卒業式で会えなかった友達に会うことができるチャンスですので、奮ってご参加いただければと思います。また、当日は福大祭もやっていますので、昼に学祭に行って、夕方からパーティーに参加すれば、後輩にも会うこともできると思います。

そして、それ以前の卒業生のみなさんにも、ぜひともご参加いただき、旧交を温めるとともに、2011年3月卒業生のみなさんにエールを送っていただければと思います!ちなみに、卒業5年以内の阿武隈会会員は、会費が無料になるそうです。

参加する場合には、阿武隈会のサイトにアクセスして申し込みをしてください。締め切りは10月26日だそうです。

皆さんの笑顔にお会いできることを楽しみにしています♪

--以下、阿武隈会サイトからの抜粋--

日時:平成23年10月29日(土) 17:30~20:00(受付は17:00開始)

会場:ホテル福島グリーンパレス(福島駅西口すぐ:福島市太田町13-53 024-533-1171))

会費:1000円 (ただし卒業5年以内の会員は無料)

その他
・会員の同伴する家族の会費は無料とします(ただし、事前に参加者を申告してください)
・H23.3卒業生の皆さんは、震災の影響により、卒業記念パーティーを開催できませんでした。そのため、H23.3卒業生を励まし、皆さんの活躍を祈念するイベントを予定しております。先生方にも例年以上の参加の呼びかけを行っておりますので、是非ご出席ください。
・同日(同会場)にて、14:30より「地域社会研究会」も開催されます。震災後のこれからについて、先生方も交えてみんなで考えてみませんか?
・同日は金谷川キャンパスにて大学祭も開催されております(翌日は大学祭と併せ、全学同窓会によるホームカミングデーも開催されます)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/203-03433126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)