FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

大学院生向け被災者支援奨学金のお知らせ

秋の夜長を感じる夜の震災対策室から、大学院生および大学院志望者の皆さんへのお知らせです。

本学には、公益財団法人野村財団の東日本大震災被災者に対する復興支援奨学制度があります。この制度による奨学金は社会科学分野(法律、政治、経済)を研究する大学院生に支給されるもので、新入生も申請することができます。現在、4人の院生に対して毎月10万円が1年間の予定で支給されています。

詳細については、学生課(024-548-8060)までお問い合わせください。


被災したけれども勉学の意思のある院生、志望者のみなさんは、ぜひとも奨学金制度をうまく活用してください。震災対策室では、今後とも、学生の皆さんへの情報提供を継続していきたいと考えています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/202-9a4bcf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)