FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

「1年生の今」Ⅰ~震災対応としての(?)鍋パーティー…清水教養演習

昼の震災対策室からこんにちは、しみず@ブログ庶務担当です。

今日から、新シリーズを始めます!その名は…


「1年生の今」!!!


「在学生の今」「卒業生の今」に続き、「今」シリーズ第三弾です!
このシリーズでは、1年生のゼミ「教養演習」について、各ゼミの活動を、ゼミ生に寄稿してもらうことにしました。1年生の皆さんが大学生として活発にゼミ活動を行っている様子を、少しでもお伝えできればよいなと思っています!


それでは、第一弾として、やきのり教養演習ゼミ長の菅野くんの記事をお届けします(ゼミ生の鎌田くんも手伝ってくれたそうです)♪


*****

みなさん、こんにちは。
「ゼミ長」こと「いいやつ」こと「ガンツ(笑)」こと菅野です。

zemichou.jpg
[職権を濫用して(?)連絡先を交換しているゼミ長(笑)]


1回目のブログということなんですが
なんと!
光栄なことに焼きのり…あ、間違った晶紀先生からじきじきに書いてくれと頼まれたので書かせていただきます。あげぽよー


早速ですが今日は1回目なので、我がゼミが総力を挙げて開催した鍋パーティーについて書きましょうかね。

allmember1.jpg
[ゼミ生&シニター全員集合!]


僕たち清水ゼミは清水先生も含めて(?)少し頭がおかしいので、気温が30度近い暑い日にキムチ鍋を作ってたべました。

みんなで力を合わせて調理しました。(トランプをやってたやつ約8人、宿題やってたやつ約5人、一生懸命準備してたやつ約7人)…(笑)

yosoi.jpg
[後ろに見える模造紙は…キャリア形成論の宿題???]


ちなみにゼミ長の俺は、宿題やってたぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけ…鍋の費用は清水先生が負担してくれると思ってた人、
手ー挙げてー!!!!!       はーーーーーい!!!!!!!!!

やべー手あげちった…(恥)


えー、話がそれてしまいましたがとにかく鍋パーティー楽しかったです!!!

yosoi2.jpg
[ほぼ完食!!!]


なんか月1でやりたいっていう意見が出たんですけどゼミ長は賛成です。
清水先生いかがでしょうか。


ということでまとまりがないまま終わりまーーす!!!

さよおならーー  

*****


うーん、なんとも面白い記事でしたね…(苦笑)。


もちろん、普段は(!)、「温泉と地域づくり」というテーマのもと、活発にゼミ活動を行っています(正確には、1回目が震災対応、2回目が鍋パーティーだったので、今週からですが…)。

やきのりゼミでは、震災対応の一環(笑)として、ピたさんに倣い、2回目のゼミの時間を使って鍋パーティーを開催したのでした♪

allmember2.jpg
[ゼミ生&シニター&やきのり全員集合]


◆ゼミ長はじめ、ゼミのみんなへ◆
鍋パーティー月1プランについては、また改めて考えます(笑)。
オンリーワンのゼミを目指して、一緒に頑張っていきましょう。
団結力のあるゼミ(!)にしていこうね、一年間よろしく♪

コメント

おらおら

最高だぜー!!!

  • 2011/05/26(木) 14:52:36 |
  • URL |
  • ガンツ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/126-517a91d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)