FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

そうだ、フリーマーケットへ行こう♪

おはようございます、しみず@ブログ庶務担当です。

今日は、避難所支援で活躍された鈴木典夫さんから、フリーマーケットのお知らせがきましたので、告知させていただきます。


5月11日(水)・12日(木)の2日間、正午から、福島大学S棟前広場にて、災害復興支援のフリーマーケットが催されます。皆さん、周りの人を誘っていってみましょう!

以下、告知文

*****

このたびの災害で被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

福島大学も4月30日まで、原発被災の方々の避難所を設けていました。
避難所にも多くの支援をいただきありがとうございました、

その際お預かりした支援物資は他の避難所にお分けするなどしておりますが、それらの一部をさらに「災害復興支援 フリーマーケット」として、大学関係者・地域の皆さまの協力を得て、義援金に活用させていただければと思っています。

あふれるほどの量とはいきませんが、ぜひ大学内会場へおこしください。

●提供品
インスタント食品、非常用食品、飲料水、お菓子類、漬物類、缶詰、レトルト食品、のりやふりかけなどのおかずの友、日用品や衣類、介護用品、漫画、携帯用ラジオ、懐中電灯、抗菌剤など。

連絡先
福島大学災害復興支援学生ボランティアセンター
行政政策学類:鈴木典夫
024-548-8286

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://311gyosei.blog39.fc2.com/tb.php/107-bfd279ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)