FC2ブログ

ガンバロウ福大!行政の「結」

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震に端を発する東日本大震災をきっかけに、福島大学行政政策学類の教員有志でブログを開始しました。福大行政に関わる情報共有・情報発信の場として、このブログが、読者のみなさんとわたしたちの、また、みなさん同士の結節点になれば嬉しいなと考えています。一緒に手を携えて、この難局を乗り切っていきましょう。     (2012年3月26日記)

夜の震災対策室長!?

連続投稿すみません、夜の震災対策室から、またもやしみずです。
照沼ファンの皆さん、もう少しお待ちくださいね。

さてさて、わが行政政策学類では、明日より、新たに、「夜の震災対策室長」ポストを設けることになりました。

そのポストに就任するのは、わたくし…ではなく、このお方です!

shioya.jpg
(バリバリ仕事をこなす姿、格好いいですね!)


そう、塩谷弘康学類長です!


なんで学類長が「夜の震災対策室長」までやるのかって???


それは、塩谷学類長が本日付で任期満了になるからです(だから、明日からは夜の震災対策室長に専念できると考えたわけです)。


震災当日以来、不眠不休で震災対応業務に当たられた塩谷さんには、本当に頭がさがります。素晴らしいリーダーシップで、今日まで我々を導いてくださいました。
今日はその感謝の思いを込めて、サプライズで震災対策室メンバーで退任お祝いをしました。

shioya02.jpg
(塩谷学類長を囲んで)


また、行政政策学類支援室で学類事務を担当してくださった小沼さんが明日付で就職支援室へ異動になり、常世さんが本日付で退職されます。小沼さんには半年間、常世さんには3ヶ月間という短い期間でしたが、本当にお世話になりました。これまた、サプライズで震災対策室メンバーで退任お祝いをしました。学類としては惜しい人材を失い、本当に痛手ですが、新たな職場でのご活躍を心からお祈りしております。

shienshitu.jpg
(支援室メンバーと塩谷学類長)


塩谷さん、小沼さん、常世さん、本当にお疲れ様でした。


明日から、行政政策学類および震災対策室は、辻みどり学類長の下で、新たな一歩を踏み出します。みなさん、変わらぬご支援を宜しくお願いします!


そして、塩谷さんには、明日以降、夜の震災対策室長として辣腕をふるっていただき、昼の震災対策室を支えていただきたいと思います。そのうち、「夜室長」としてブログにも登場していただく予定でおりますので、塩谷ファンの皆さん、乞うご期待♪

夜室長への要望、批判、ファンレターなど、なんでもコメント欄へおよせください!
スポンサーサイト